*

プログラムを学びたい人に。3か月間プログラム(HTML,CSS,JavaScript,PHP,SQL)を学んだことと雑感

2016/08/24 | 仕事

実は、先日まで、3か月間プログラムの学校に通っていまして、はれて卒業しました。 このエントリは、プログラムを学びたいけど、どこからやっていいかわからないという

続きを見る

退職のこと。

2016/04/09 | 仕事

3月末を以て、サイバー・バズを退社した。今やFacebookなどで簡単に報告できる(実際にした)中で、過去を振り返り、自分の次の挑戦への区切りにしたいということと、自分の後輩たちのキャリア設計への

続きを見る

誰もいない場所を探している

2015/12/27 | 書籍

アアルトコーヒーという、徳島の有名なコーヒーショップのオーナーの本。ふらりと入った雑貨屋に置いてあり、なんとなく心惹かれて手に取った。 『誰もいない場所を探し

続きを見る

DIYでIKEAの椅子をアレンジしてみた

2015/10/18 | 遊び

週末、涼しくなってきたので、ずっとやらずに放置していた「椅子をDIYで作り替える」ということに取り組んでいました。 以前、椅子を買い足しに、IKEAにいったの

続きを見る

10期目終了

2015/10/01 | 仕事

2015年9月末を以ってサイバー・バズの10期目が終了しました。お取引先の皆様をはじめとして、 営業メンバー、スタッフの頑張りがあって 10期目を終えることが出来ました。改

続きを見る

上手な目標設計の立て方

2015/09/12 | 仕事

マネジメントの仕事をするようになってから、かなりの時間を目標設計にさいています。 彼が成果をだすためにはどういう目標を設計をすればいいのか、彼女は本当にその目標にハラオチしてるのだろうか、彼は本

続きを見る

気に入ったものをずっと。

2015/09/10 | 未分類

昔は、流行りの服、派手な服、変わった服が好きだった。学校でどれだけ目立つか、そんなことばかり考えていた。 とても刹那的だ。 徐々に価値観が変わってきて、いまは普遍的なもの、ベーシックなもの、そこに

続きを見る

なんとなく書きたいブログ

2015/09/10 | 何気ないこと

ここ最近ブログを更新できてなかった。もちろん忙しかったというのもあるのだが、どういうことを書けばいいか、という視点で、どうも筆が止まってしまう、というところが大きかった。やはりブログだ

続きを見る

小さなチーム、大きな仕事

2015/07/12 | 書籍

 最近読んだ中でも指折りにいい本だと思いました。リーダー以上の人は、自分の視点をあげるためにも是非一読をお勧めします。持ち帰れるものが多すぎて、自分に足りない

続きを見る

ミナを着て旅に出よう

2015/06/26 | 書籍

 作り手の話は総じてすごく好きで、グッと込み上げてくるものがあります。作り手の想いや考えが作品のカタチとして表現されるのがたまらなくいい。自分もモノ作りがした

続きを見る

価格の心理学

2015/06/23 | 書籍

ここで、価格における有名な話をひとつ。一つ1円の安価なチョコレートと26円の高級チョコレートを用意すると、ほとんどの人が26円の高級チョコレートを選びました。では、両方とも1円

続きを見る

ザ・プラットフォーム

2015/06/22 | 書籍

WEBサービスや、WEBでのビジネスをする人は必読といっても過言ではないくらい良い本でした。 著者の尾原さんが以前書かれていたITビジネスの原理(僕もおすすめ本にあげさせていただ

続きを見る

ビジョナリーカンパニー2

2015/06/14 | 書籍

まだ読んだことがなくて、いいタイミングで読めました。1が会社のビジョンについて書かれているのに対して2は人に対して書かれているのが印象的でした。 どん

続きを見る

リノベる!ここから事業を再構築する

2015/04/28 | 仕事

バズの半期スローガン「挑戦者」を受けて、メディアでは「リノベる」を掲げています。 今回、そのポスターが出来ました!! &nbs

続きを見る

ニコニコ超会議2015

2015/04/27 | 仕事

社長に連れてってもらって、土曜に、ニコニコ超会議に行ってきたわけですが。すごい人。2日間で15万人も来場したそうです。コミ

続きを見る

正直 松浦弥太郎

2015/04/24 | 書籍

暮らしの手帖編集長の松浦弥太郎さんの新書です。いや、この本が出たときはもうすでに次の挑戦に挑んでいるのか。 松浦

続きを見る

ユーザーグループインタビュー

2015/04/19 | 仕事

サービスを立ち上げて、紆余曲折ありながらも5年目を迎え、初めてグループインタビューを行いました。 いままでWEB

続きを見る

戦利品。sacai,commono reproducts,COMME des GARCONS HOMME DEUX

2015/04/12 | 買ったもの

週末買ったお洋服たち。 sacaiのニットポロシャツ。とても鮮やかなブルーで襟と裾がsacai

続きを見る

リノベる。

2015/04/10 | 仕事

あまり安定してないのは良くないことなんですが、どうやら僕は年に1度数ヶ月で熱狂がくるサイクルにあるようです。そして今がその時期のようです。&

続きを見る

エッセンシャル思考、100%確実に売上がアップする最強の仕組み

2015/04/07 | 書籍

サイバーの山崎ひとみさんがオススメしているのを見て購入。もともと近しい本は好きで読んでたのですが、 エッセンシャ

続きを見る

修正
プログラムを学びたい人に。3か月間プログラム(HTML,CSS,JavaScript,PHP,SQL)を学んだことと雑感

実は、先日まで、3か月間プログラムの学校に通っていまして、はれ

12988084_1252933444735788_517020345_n
退職のこと。

3月末を以て、サイバー・バズを退社した。今やFacebookなどで

41t27Nh9ToL._SX350_BO1,204,203,200_
誰もいない場所を探している

アアルトコーヒーという、徳島の有名なコーヒーショップのオーナー

12165835_1142260439136423_2059566965_n
DIYでIKEAの椅子をアレンジしてみた

週末、涼しくなってきたので、ずっとやらずに放置していた「椅子を

imgres
10期目終了

2015年9月末を以ってサイバー・バズの10期目が終了しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑