仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

2017年の振り返りと2018年の抱負

takezawa0502
takezawa0502
2020年8月8日

 

 

年1の振り返りブログを書こうと思い、

少しばかりさかのぼって写真などを見てました。

 

昨年の振り返り。

2016年の振り返りと2017年の抱負

 

1年って、感覚としてはあっという間でしたが、

本当にいろんなことができるんだなと感じました。

 

昨年は、会社を辞めて、

その後はプログラミングの学校に通ってと

慣らし運転のような年でしたが、

今年は、うちるの経営に本腰を入れた年でした。

 

>ざっくり、仕事して、子育てして、気づけば年末。という感じでしょうか。

と、これは昨年の振り返りブログにあった一文ですが

昨年書いていたのと、まったく同じ一年。

売上は、前年比150%成長となりました。

 

いよいよ200%成長とかは、ウルトラCがない限り

いかない感じになってきましたが、

小売業、そんなに一気にレバレッジをかけると

上手くいかないのも感じていますので、

伸ばして足場固めして、伸ばして足場固めして、

という感じでしょうか。

 

幸い、スタッフも素晴らしく、色々お任せできるようになってきました。

さらに権限委譲させていけたら良いなと思います。

 

今年は事務所を移転して、

さらに大きなところにしましたが、

思った以上に埋まってしまい、

また1~2年では引っ越しになりそうです。。

※おうちも引っ越ししてばかりで、もうイヤ…。

 

カラーミーショップ大賞もいただきましたが、

もっと満足のいくお店にして、

また表彰式に行けるようにしたいと思います。

 

秋から冬にかけては、

色々あって、しんどい日が続きましたが

ようやく抜けてきた感があります。

そういう意味ではまだまだ本調子ではない。

 

もっとグッと深く潜って勝負していけると思います。

 

2017年に仕入先を大幅開拓し、

ようやく種まきがひと段落。

 

2018年には仕掛けに行く予定です。

 

面白くなってくるのは2019年から。

 

まだまだ先は長そうですが

それもまた楽しみのひとつ。

 

photo (35)

一番気に入ってるショット。

もっともっと色んなもの見せてあげたいし、

いっぱい遊んであげたい。

家族がニコニコしているのが一番の原動力になります。

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です