仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

あした会議を終えて。

takezawa0502
takezawa0502

昨日、今日と、会社のあした会議に参加しました。

若手で構成したチームでしたが、結果は。6位。

 

FullSizeRender

 

ただ、今までのあした会議の中では一番学びが多かったあした会議。

メンバーも学びがおおかったと思いますが、一番学んだのは僕かも。

 

以前のあした会議での振り返りはこんな内容でしたが

あした会議を振り返って

その前のあした会議で決まった

新生ポチカムとその所感のブログ

 

今回の学びは、上記のようなことではなくて、

 

あした会議こそ、

「誰が、どれだけ腹をくくり、どこまでやりきれるか」

を吟味し、決める場だということ

これが何よりの収穫でした。

戦場ど真ん中に戻ってきたぜ!という感じの決議。

 

今回のあした会議は今までと比較してぐっとレベルが上がった印象です。

それは、

マネジメント陣ふくむ社員全体の視点のレベルが向上している、

ということに他ならず、非常に嬉しいことだと思っています。

 

「それ、渋谷に帰ってもちゃんと覚えて最後まで実行できる?」

 

今回決議された事項は重要な決議が多いです。

 

ただの意思表明に終わらず、最後までやりきって、

半年後のあした会議までに会社のレベルを劇的に引き上げたいと思います。

 

そして会社を変えたい人は、会社の重要な会議に出てどんどん発言しましょう。

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です