エッセンシャル思考、100%確実に売上がアップする最強の仕組み
サイバーの山崎ひとみさんがオススメしているのを見て購入。
もともと近しい本は好きで読んでたのですが、
エッセンシャル思考とは、
何をするか、を決めることではなく、
何しかしないか、を決めることである。
と改めて感じました。
仕事は、本当に多忙で、やることなんて湧いて出てくるほどあります。
これを効率よくこなす、ということも重要なのですが、
これは非エッセンシャル思考として有能、ということです(下記図の左)
エッセンシャル思考の場合は、やることがたくさんある中で、
常に一番重要なものを見極め、それにのみ集中し、リソースを注ぐということです。(上記図の右)
何かをやる、というのは、何かが出来なくなる可能性を受け入れる、という
トレードオフを伴います。
一点集中し、ぐーーーーっと伸ばせるように、エッセンシャル思考を重要視していこうと思います。
役職が上がればあがるほど、このエッセンシャル思考というものの重要さを感じました。
言わずもがな、売れる広告社の、加藤公一レオさんの新刊。
セミナーにも出たことがありますが、本当に生々しい事例が多く勉強になります。
LPはこうしなきゃだめ。
フォントはこれ。
ボタンの色はこれ。
と、ここまで細かく指定がされるほど。
ダイレクトレスポンスの必勝法ですが、
なぜそれに至ったかという思考パターンは本当に勉強になる。
バナーは、コンテンツになじませて、動きのない、いわゆる”ネイティブ型”で画像+テキスト形式が効果的。
画像の下にキャプションを入れると効果大。
右側のボタンが効果的なのでアップセルに活用。