仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

決意表明

takezawa0502
takezawa0502

11054832_1022944357734699_2380413227142747379_n

今年から、サイバー・バズでは、執行役員制度というものが新しくはじまりまして、

4月1日を以って、サイバー・バズの執行役員として働くこととなりました。

 

2008年にサイバーエージェントに入社し、

希望で子会社をお願いしてサイバー・バズという会社に配属していただきました。

その頃は、まだ10人くらいの会社で、

ここで絶対結果を出してがんばるんだ、という気持ちで入社したのを覚えています。

 

昔話はまた別の機会にでもするとして、

会社に入って、丸7年が経ったことになります。

 

仕事をする上で、

 

給料を貰うサラリーマンには、絶対ならない。

給料を生み出せるビジネスマンでありたい。

 

そう思って仕事をしていくと、至らないところがたくさん出てきて、

そのたびにもっともっと高みに行かなければそれが成し遂げられないと

感じ、がんばろうと思いました。

 

 

我々のソーシャルメディア業界は、ITの中でも本当に変化が大きく、

毎年のように新しいメディアが出てきて栄枯盛衰を繰り広げています。

 

その中で、うまく行った事業もありますし、失敗した事業もあります。

参入のタイミングを逃し事業すら出来ず悔しい思いをしたものもあります。

 

会社が設立して、今年で10年。

社員も増え、事業も立ち上がってきましたが、まだまだ。

ベンチャーとしてもっともっと会社を伸ばしていかなければいけないと思っています。

 

社長のブログにもありますが、

さらに、会社を伸ばすためには、自社メディアをもっともっと強化することが不可欠です。

 

 

自社メディアを再構築し、

会社を次のステージにあげる

 

これを決意表明として心に近い、業務に取り組んで行きたいと思います。

 

一番若輩者の執行役員という立場なので、

なるべく縮こまらず暴れまわれるように自分を追い込んでいきたいと思います。

 

また、多くのメンバーや、スタッフに支えられている中で、

みんなが楽しく元気に仕事ができるようにしていければとおもいます。

 

先日局長向けの研修でいただいた言葉。

「勝って和をなす」

勝つことで、チームの一体感や仲間意識、楽しさ、元気が生まれ、絆の深い組織になる

ということだそうで、勝ちにこだわることでいい組織、会社にしていければと思いました。

 

 

昨日、昇格のことを、facebookに公開したら、300件を超えるいいね!と、

100件近くのコメントをいただき、反響の大きさに驚いています。

コメントを眺めていると、この人はあのときのあの案件でお世話になったなーとか

あの人とは本当に大変なひと時をすごしたな、乗り越えられて良かったな、とか。

まるで格闘家が傷あとをどの死闘でつけた傷か覚えているような、そんな気持ちになりました。

 

 

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です