リノベる。
あまり安定してないのは良くないことなんですが、
どうやら僕は年に1度数ヶ月で熱狂がくるサイクルにあるようです。
そして今がその時期のようです。
去年は、モニコレとポチカムの統合。
今年は、事業再編。
なぜかというと、役職が代わったこともありますが、
2015年のソーシャルメディアマーケティングの市場は大戦国時代。
ちょっと前の戦争には参加すら出来なかったので、今回は肝です。
市場としてもうまく行けば会社にしっかりバリューがつく。
負けられない戦いがそこにはあります!
くぅ~!
今期は全社スローガンの「挑戦者」を受けて、メディアとしては、「リノベる」というスローガンをかかげました。
「リノベる」は、この期(4ー6月)のメディア事業部のスローガンです。
リノベーションする、の造語で、
リノベーションには再開発(既存のシステムの一部を利用したり破壊し、
新しく構築する)という意味があります。
自社の事業で、既存のビジネスに加え事業の再構築をし、さらにレバレッジをかけたい、という想いからつけました。
「リノベる」コンセプトのもと各事業においても明確なKPIを定め、あとは走り切るだけ、という状態です。
とにかく、4-6月、特に4,5月が今年の中ではもっとも重要な月になると思っています。
まずはみんなが士気高く、しんどいけど走ってて心地いいような、そんな環境を構築できればと思います。
※おまけ。
辻MGRもスローガンを作ってくれたみたいですが。
「teamすごい!」
いいですね!周りからすごいが連発されるチームになるのが楽しみです!