仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

リノベる。

takezawa0502
takezawa0502

あまり安定してないのは良くないことなんですが、

どうやら僕は年に1度数ヶ月で熱狂がくるサイクルにあるようです。

そして今がその時期のようです。

 

去年は、モニコレとポチカムの統合。

今年は、事業再編。

 

なぜかというと、役職が代わったこともありますが、

2015年のソーシャルメディアマーケティングの市場は大戦国時代。

ちょっと前の戦争には参加すら出来なかったので、今回は肝です。

市場としてもうまく行けば会社にしっかりバリューがつく。

負けられない戦いがそこにはあります!

imgres

くぅ~!

 

今期は全社スローガンの「挑戦者」を受けて、メディアとしては、「リノベる」というスローガンをかかげました。

12

「リノベる」は、この期(4ー6月)のメディア事業部のスローガンです。

リノベーションする、の造語で、

リノベーションには再開発(既存のシステムの一部を利用したり破壊し、

新しく構築する)という意味があります。

 

自社の事業で、既存のビジネスに加え事業の再構築をし、さらにレバレッジをかけたい、という想いからつけました。

「リノベる」コンセプトのもと各事業においても明確なKPIを定め、あとは走り切るだけ、という状態です。

 

とにかく、4-6月、特に4,5月が今年の中ではもっとも重要な月になると思っています。

 

まずはみんなが士気高く、しんどいけど走ってて心地いいような、そんな環境を構築できればと思います。

 

※おまけ。

辻MGRもスローガンを作ってくれたみたいですが。

「teamすごい!」

t

いいですね!周りからすごいが連発されるチームになるのが楽しみです!

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です