仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

美容室PIANiCA S

takezawa0502
takezawa0502

ヘアサロンって言うんですかね。

地元では、散髪屋さん。

ちょっとおしゃれになってくると、美容室。

ヘアサロンと言ってるやつはいなかったなー。

 

東京に来て、かれこれ4年くらいお世話になってる美容師さんが

独立したのは、もう2年ほど前でしょうか。

 

 

 

浜松に。

 

 

 

遠いわ!

 

 

ということで、渋谷と浜松を行き来する美容師をやっていました。

 

美容師の予定に、客が予定を合わせて髪を切るという

カリスマ美容師スタイルの、オーナー、まさみさん

 

僕の、南こうせつヘアを作った人もこの人。

南こうせつヘアて。

 

僕のサイドの髪の毛を刈り上げ続けてくれます。

 

そんなこんなで、

2店舗目を、渋谷にオープン!

しかも会社からほど近い、桜ヶ丘です。

 

3000円台でカットしてくれるのも結構嬉しい。

※パーマかけても1万円くらい。

 

お店はこんな感じの、陽気な雰囲気

2014-05-31 13.35.27  2014-05-31 13.35.11

2014-05-31 13.34.55  2014-05-31 13.34.44

 

 

さっそく行って、髪を切ってきた訳ですが、

「夏なので、短めにお願いします」

とオーダーすると、

「あんまり切ると横から見てうすらハゲ見えるからやめた方がいいよ」

と言ってくる。

いままで、美容室で、うすらハゲヘアと呼ばれたことがあったろうか

 

他にも

「こんな髪型、してみたかったから試してみたよ」

と、半ば実験台的に切られることもあり。

 

そういっていじられる美容室も楽しいなーと思いながら

これからもお世話になると思います。

 

何気ないこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です