仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

今週のSMAP×SMAPに感じたこと

takezawa0502
takezawa0502

 

今週のSMAP×SMAPを何気なくみていたら、ゲストがタモリさん。

いいともも終わるし、いろんなところに出てるなーと。

 

それで、SMAPとタモリさんがなつかしいねーなんて話をしてて、

最後にみんなで乾杯をしようと言う話になる。

 

草なぎくんが、「僕は禁酒中なので、お茶で」とって

お茶を手にする。

 

役づくりか何かなのかなーと思ってたら、

タモリさんが、「もういいだろ、十分だよ。」と。

 

そこで、思い出した。

草なぎくん、飲酒で逮捕された事件を。

あれからずっと禁酒をしていたそうだ。

5年も。

 

こういうセンシティブなことにどう言及していいかはわからないのだが、

まさかそんなに禁酒してるとは思わなかった。

 

仕事柄、みんなでお酒を飲むことも多いだろうし、

お酒を飲んで一日が終わるなんてこともあったんだと思う。

 

それをずっと禁酒してたのか。

もちろん、あんな事件を二度と起こしたくない、という恐怖感もあるとは思うが、

それよりも、自分への戒め、という意味で生涯禁酒しようと思ってたのではないかと思った。

 

それをタモリさんが、「もういいだろ」と。

そして乾杯して草なぎくんがビールを一口飲んで「うまい。」と言った一言が何とも良かった。

 

そういえば、以前こんな記事も出ていて

「忘れない」本気のSMAP義援金

スマップは未だに、義援金の呼びかけを、メンバー5人そろって、

しかも撮影したものの使い回しでなく、毎度撮り直して使っている。

 

これらの話などを見たり読んだりして、SMAPがSMAPである所以を感じた。

 

 

m_Bjf2c76CAAARtiB

画像引用:更新日未定 – ニュースまとめ

何気ないこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です