仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

社員総会ーベストマネージャー賞いただきました。

takezawa0502
takezawa0502

 

先日、弊社の社員総会がありまして、

ありがたいことにベストマネージャー賞をいただきました。

写真

個人的には、マネジメントをしていた意識はほとんどなく、また、今やっているプロジェクトに置いても、まだまだ道半ば取った感じなので総会の途中に、「今回は賞は難しいから、次は倍返ししようぜ」と、うちのプロジェクトマネージャーとしゃべっていたくらいです。

 

プロジェクトについては、自分の達成すべき目標のために、全員が力を合わせて立ち向かわないと絶対に行けない領域だったので、そのためにみんながブレずに、みんなが楽しくみんなが最高の仕事ができる状態ってどんなだろうと考えていました。

その回答としては、自分が描いている目標をなるべく具体的に、細かく共有をし、(※ブログの更新頻度を増やしたのもそのため)成果物、意識、スピードなどにズレがないかをなるべく擦り合わせていました。

 

僕は指示出しするだけなので、そのもの自体を作り上げているのはうちのメンバーで、うちのサービスを守っているのはうちのメンバーで、そのサービスを売ってくれているのはうちの営業なのです。

なので、次回は僕が関わった人の中から受賞者を絶対に出したいと思います。

 

もーりー、上田さん、小沼さん、木村さん、車谷さん、おがっち、つっちー、江

次は、絶対にベストプロジェクト賞を取りましょう。

 

今回の受賞は期待も込めた受賞と思い、下期も全力で行きたいと思います。

10153106_10203439743573315_1377404815_n 2
※受賞者全員でパシャリ。三木がデカすぎ(ry
個人的には人事の吉澤さんの受賞が嬉しかった。

 

2部ではコンテンツなどもあり、大盛り上がりでした。

高村さんの40歳の誕生日!嬉しそう!

o0368049012898902834

高村さんの40歳のお祝いをみんなで出来たのは個人的に嬉しいですね。

この勢いで、上場に向けて、全力で走りたいと思いました。

 

結構、総会の2部でみんなとしゃべっていて、賞とれなくて悔しかったとか、次はもっと成果を出す、とか、悩みや本音が垣間見えたのは、すごく良かったです。

おっさんの説教みたいであれですが、賞は、あくまで自分の走り抜けたあとの、軌跡みたいなものなので、それ自体を目標とせず、通過点ととらえ、より高みを目指してがんばりましょう。

 

最後に、みんなで集合写真。下期もがんばっていきましょー!

o0490036812898902836

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です