仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

舟を編む

takezawa0502
takezawa0502

 

第37回日本アカデミー賞最優秀賞とのこと。

馬締(まじめ)というコミュニケーション苦手な読書大好きサラリーマンが

辞書を作る、という話。

ストーリーは、以上。って感じですが、とっても素敵な映画でした。

 

普段、あくまで調べ物をする用でしか使わない辞書が

果てしなく大変な作業で、それを人生をかけて挑む姿に感動します。

 

楽なことなんて一つもないけど、

一つひとつ、つむいで辞書を作っていくんだなあと。

 

松田龍平は、こういう知的であまりしゃべらない変わった役が

最近とてもハマり役のように思う。とてもいいですね。

 

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です