仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

福井帰省

takezawa0502
takezawa0502

 

今週末は、ちょっと用事があって実家の福井に帰っていました。

かなりゆっくり、というか、東京のことを忘れてのんびりさせてもらいました。

 

自宅に帰るとおいっことめいっこがなついてくれて、

とってもおじさん嬉しい訳です。

写真 4

だっこしたり、肩車したり、一緒によく分からん遊びしたり、公園行ったり。

 

つくし採りに行ったら、食べてみたいとのことで。

 

こんなにたくさんのつくしを処理して、きんぴらにして提供。

写真 3

 

アクが強くてうまくなかったけど、本人たちは自分がとったからでしょう。

おいしいと言って全部食べていました。

 

あとは、昔から買っている犬を散歩につれてったり。

 

写真 2

もうおばあちゃんなんですね。

また帰ったら遊んであげたいと思います。

 

福井に帰ると、この腐れ縁の友達とよく会ってます。

今回も2夜連続で飲んでました。

写真 1

 

福井帰省は、会いたい人たちに会えた。というのが収穫として本当に大きいです。

中学の仲良かった友達、大学での尊敬する親友、ずっとお世話になっている経営者のかた、

実家の家族や、親戚の家族。

みんな良く来てくれたと言ってくれるのがとても嬉しく。

そんなみんなに堂々として会いたいから今を一生懸命がんばってるのかもしれないとも思った。

 

31歳までにやってみたいことも決まったし、またひたすら走ろうと思います。

 

 

 

東京に帰ると、それはそれで。とてもおいしいご飯が用意されており、

素敵な週末を送れたなーと思いました。

写真 5

何気ないこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です