仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

2014年 踊り狂いましょう

takezawa0502
takezawa0502

list062_1

明けましておめでとうございます。
2014年がスタートしました。

年末にあげたエントリ同様、2014年は踊り狂いたいと思っています。

阿波踊りの陽気に激しく、皆が息をそろえて踊るさまは、僕の思い描く1年と重なるように感じています。

 

2014年は僕にとっても、チームのみんなにとっても非常に印象深い年になると思います。

 

具体的な仕事の話はブログなので伏せますが、

僕は、この取り組みに非常に熱狂しています。

 

この1年で、サービスを圧倒的な規模に引き上げたいと思っています。

サイバーエージェントでも数えるほどしか存在しないサービス規模で、懸賞マーケットの中では国内最大規模を目指したい。

 

電車の中や、昼休みに、主婦やサラリーマンがスマホを片手に、ポチポチして応募する。

休みの日に、ピンポンと玄関がなると、「おめでとうございます」という手紙と、欲しかった商品が手元に届く。

 

そんな幸せを提供するサービスが出来ることを想像すると、ワクワクします。

 

僕は、小さい頃、秘密基地を作るのが好きでした。

がれきのある、ゴミ捨て場のようなところに、屋根をつくって

そこに、マンガやおもちゃを持ち込んで、友達と遊ぶ。

 

雨が降ればびちゃびちゃになるし、台風で壊れたり、壊されていたりします。

でも、作り直しては、前よりもいい基地を作ります。
そして、自分の基地をみてニンマリする。

 

2014年、僕らがする仕事はこういうものなんだと思っています。

 

大のおとなが集まって、あーでもない、こーでもないといいながら自分の手で自分たちの基地をつくる。そんな壮大な遊びです。
プロデューサーは、基地の地図を描き、エンジニアは、それをどんどん形にしていき、デザイナーは、そこに彩りを与える。営業はそれを堂々と売り歩いてくれます。

 

その遊びに興じる人たちがたくさん集まってきて、世の中に認められる。

 

掲げている目標は非常に高い目標で、そこ似た取り付くには、大変なことも、理不尽なこともたくさんあると思っています。

 

でもきっと楽しいと思います。キズだらけになって、泥だらけになっても出来上がったものをみて、みんなでニンマリしたい。

 

2013年は、一つ一つ積み上げていく、足し算のような仕事が多かったように思いますが、この目標を掲げている中では、かけ算で仕事をしていかなければ成り立たないと思っています。

 

関わった人の数だけ、かけ算ででかくなるような、そんな絵を描けたらと思います。

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です