仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

すべては自分との対話

takezawa0502
takezawa0502
2020年8月8日

今、自分を奮い立たせるのは、なんでもない、自分との対話でしかないと思うようになったのはいつからだろうか。

果たして自分はどうしたいのか。

どうすれば現状を打破できるのか。

最もダメなのは、なにも考えずに決められたことを決められたようにやり過ごすこと。

次にダメなのは、答えを外に求めること、考えられるようになったけど、自分で責任と取るつもりがまるでない。

自分の答えは自分で導き出すしかない。

人の話や本はヒントでしかない。

そのヒントを踏まえ、自分が180度別の答えを出してもいい。

それが周囲が期待することでなくてもい。

みんなの意見に合わせなくてもいい。

そうした上で、自分と、ずっと、深く、じぶんが思ってるところよりも深く対話し、答えを出す。

それが孤立を生むかもしれない。

けど、それは自分が自分と対話して決めたことだから、あとはそれにどう自分が行動し、結果を見せるか、ということに尽きる。

道は自らが選び、選んだ道は自分で責任を持つ。

答えが見つかればシンプルだ。

そして、一年後に過去の自分に言おう。

それで間違いなかったなと。

※別に何があるわけでもなく、ただの備忘録ですので、ご心配なく。

考えたこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です