仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

大事なことはほんの少しだけ。

takezawa0502
takezawa0502
2014年7月28日

20140709-221146-79906304.jpg

今日までお休みをいただいており。

連続で休暇を取ったのなんてほとんどなかったので、ゆっくりさせてもらいました。

旅行記はまたおいおい書くとして、旅行中に考えてたことを新鮮なうちに書いておきたいなと。

旅行中は(当然ながら)国内の情報なんてのはほとんどなくて、たまにWi-Fiつないで見るくらいなんですが。

そうすると、本当に重要な情報以外は、無理して知る必要の無いものばかりだと感じました。

いま、自分にとって大事な仕事は、じっくりと物事を考えたり、決めることにあると思っています。

普段、情報を浴びるように接種し、消化不良になり、大事な仕事ができない、ということにならないよう気をつけたいです。
(社長が朝会とかでよく言ってたなーというのを体感。)

自分の働き方や、チームのみんなの役割。任せることの重要性などなど。
もっと素敵な仕事がみんなでできるんじゃないかなと思いました。

社長が、ナンバーワンかオンリーワンと最近よく言いますが、

『ナンバーワンが幸せを生む』

と感じます。

分野や業態はなんでもいいと思いますがナンバーワンは、営業が圧倒的に楽になるし、バックオフィスが誇りを持てるようになるし、ユーザーのハッピーを増やせるし、会社の存在感が増します。

すごく大事な価値観として、業務に取り組んで行こうと思います。

考えたこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です