仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

MVP会食

takezawa0502
takezawa0502
2014年3月23日

僕のプロジェクトでは

1月より、全社で行う月間MVP会食とは別に

プロジェクト内のMVP会食を設けることにしました。

 

1月の受賞は、もーりー。

image_3

仕事のコミット感と、それに伴う業務の横ストレッチ具合が

素晴らしかったです。

新しく改修する仕様がかなり複雑で大変だなと思っていた領域をがりがり進めてくれました。

こんなの食べました。

お通し、すごく豪華。

 

image

 

お刺身はきれいに盛られて出てきました。

image_1

 

野菜のテリーヌ

image_2

たこ唐揚げ

 

image_4

 

みやじ豚のグリル

 

 

image_5

 

僕とのご飯にインセンティブ感はないと思いますがw

きっと普段あまり行けないお店に行けるのでインセンティブになっているのではないでしょうか。

 

さて、このMVP制度を設けた理由としては、

チームに社員だけでなく業務委託の人や今後派遣の人なども入ってくる可能性があるのですが、そういった人たちでもその月にチーム内で一番輝いた人を表彰したい、という思いからです。

 

とくに開発しかりバックオフィスしかり、決められた業務があるなかで、それを終えるとすっきりするというか仕事した気になるのですが、いまプロジェクトで目指している先は、そんなルーチーンの先にはなく、みんな一人一人が自分の領域を守り、その領域について徹底的に考え抜き、その領域を伸ばし上げることでのみ達成されるものだと思っています。

だから、MVPを設け、チームみんなで切磋琢磨出来れば、そんないいことはないと思っています。

毎月、月末の振り返りで掲げる、「これを成し遂げたらMVP」を宣言してもらい、それにむかって徹底的に走り抜ける。

1ヶ月というと意外と長いので、月の真ん中くらいで

今月宣言した目標には自分はコミット出来ているかなと振り返りながら、仕事をしてもらえたら嬉しいです。

 

プロジェクトの主語は、自分でも、会社でもなく、自分たち、だと思っていますので、自分たちが最高に満足できるものを生み出して行きたいです。

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です