仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

儲けなければ仕事じゃない。

takezawa0502
takezawa0502

 

ちょっと、ゆがんで聞こえるようなタイトルですが。

連投エントリ失礼します。

 

今日、会社の月締め振り返り会があり、

社長からも、広告市場が上向いている中で、

もっと嗅覚をするどく新商品を作ってほしい。という話がありました。

 

タイミングや、リソースや、フェーズ等を考えても

そんなにどんどん作って出していけるわけではないのだが、

今、少しマーケットのニーズ、営業マンの戦略から

フィットしなくなってきている事を、もっと早い段階で認識し、

取り組めたのではないか、と強く反省しています。

 

やるべきことはやってる、いや、チーム全体でいえば、

今までよりもいい動きができているのでは?と思いつつも、

上記のことがきちんと達成されていなかったので、

全然だめだったなと考え改めました。

 

しかし、会社は収益を上げて成り立っている。

そういった視点から考えると、組織の上に立てばたつほど、

重要になるのは過程ではなく結果であり、

つまりは会社が儲かるということだと思います。

逆に言うと、どんなに働いていても、儲からない月を過ごしたのなら

それは仕事をしていないのと同義になります。

個人なら個人の目標。マネージャーならグループの目標。

役員なら担当事業の目標。社長なら会社の目標。

 

当然、しゃがむ月があることもあるとは思いますが、

改めて、我々は収益を上げて、会社を運営しており、

収益が上がることで我々に給料が支払われている。

 

そのことを理解した上で、元気よく、強い心で

改めて仕事に挑まねば、と思いました。

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です