仕事、マーケティング、事業、本、映画など、斜め上から目線で書き綴ってます

リノベる!ここから事業を再構築する

takezawa0502
takezawa0502

バズの半期スローガン「挑戦者」を受けて、

メディアでは「リノベる」を掲げています。

 

今回、そのポスターが出来ました!!

 

 

ドンっ!

photo

※習字は新卒荒木くんとデザインはデザイナーの内藤さんです

 

大きいポスターは、すごみもあって、心震えますね。

ポスターの大きさは、覚悟の大きさだと思いました。

 

半期スローガンなので、

この「リノベる」は、半年で達成すべきことだと思っています。

 

半年で、組織を、事業を、会社をリノベーションする、ということは

相当な覚悟と気合と努力が必要です。

 

だれか一人でも、自分は関係ないと思った瞬間に、

その足並みは止まり、高く掲げた目標は達成されません。

 

自分は、今月、今週、今日、今、

何を「リノベる」のか?

 

これを決めて、今をやりきったと思って、毎日をおえたいものです。

 

なんとなく終わってしまう毎日は退屈だし、

やりがいがなく、意外とストレスフルで疲れます。

そして、自分らしさとか、自分がやりたいこととか、今やってることの意義とか

いわゆる”自分探し”をして考えこんでしまうのです。

 

自分らしさというものは、自分探しで見つかるようなものではありません。

やるべきことに真摯に向き合い、一生懸命実行し、やりきって、

成し遂げたときに、ほんの少しだけ自分に血肉としてつくものだと思います。

その先で見える、”自分らしさ”は、今思う自分らしさのレベルとはぜんぜん違うものです。

 

というわけで、

半年後の、リノベったあとの未来を見据えながら

いま必要なことをコツコツと、一歩一歩のぼって行きたいと思います。

 

 

仕事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です